できるだけ、何もせず定時に帰るのが一番得。

私の勤めている会社は、評価制度が明確ではありません。

何をしたら評価されて給料が上がるのが不明。

全然仕事していない人が、なぜか評価されて昇給したりしている。

まったくもって謎すぎる。

 

そして、言い出した人が責任を持つスタイル。

これやったら売上が伸びるのでは!?と提案したら最後、仕事と責任が増えるだけです。残業代はちゃんと出ますけどね。(労働環境はかなりホワイト)

 

なので残念ながら、最低限やることだけやって定時に帰るのが一番得なのです。

 

ありがたいことに、夏季賞与をいただきました。

「今年は売上が伸び悩んでいるので昨年の半分くらい」

事前にそう社長から聞いていたので思っていた通りのボーナスが銀行に振り込まれていました。そこで話が終わればよかったんですけど。

 

なんか、月に一度だけ出社している役員の報酬だけ上がったらしいんです。

なぜその人が役員なのか、何もしていないのに役員として存在し続けているのかは私は把握していません。

社長が朝礼でわざわざこの話をしまして、マジでいらん話。

社長がお世話になった人なのか、支援している人なのかよくわからんけど私のモチベーションがだだ下がりしたことだけは事実です。

 

そもそも仕事へのやる気やモチベーションなんてないし、底辺だと思っていました。

まだ底があったとは…。

 

愛社精神みたいなものは微塵もないですけど、雇ってもらって給料いただいていることには感謝してますし仕事もやることやっています。

自分で言うのもなんですが、けっこう貢献できていると思います。

でも会社のために時間やエネルギー、才能を活かそうとは思えんのよなー。

 

今の会社は、一度退職して再雇用してもらいました。

拾ってもらった感じです。なのでありがたいとは思っています。

やることは、やっています。

 

でもやっぱり、従業員として生きていくだけなのは嫌だな。

独立開業!とかそんなエネルギーもないんですけど、稼ぐ力を身につけたい。

 

ブログは趣味で、言いたいこと言ったり日記みたいな感じの位置付けです。

楽しいのでこれが収入に結びついたら言うことないんですけどね。

FXは、スワップポイント投資でお小遣い稼ぎをしています。

このFXで今の年収くらいが安定して稼げればいつでも退職するんだけどなー。

 

投稿している記事数が10以上になったらアドセンスアフィリエイトサイトへの登録をしていこうと思います!